株式会社セルコ Save the Earth & Regain COmmunications

現在の位置: トップページの中の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関する弊社対応について

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関する弊社対応について

2020年12月28日更新

株式会社セルコは、新型コロナウイルス感染症対策の方針に基づき2020年2月より臨時的な対応措置を取っております。

目的

従業員及びその家族、取引先関係者様の感染リスクの軽減、安全確保。感染拡大防止のため。

基本方針と体制

基本方針

政府及び東京都の取り組みに積極的に協力して予防対策を整え感染防止に努めます。

行政の指導を遵守し必要な体制を構築して業務を継続します。

勤務体制

振替出勤の活用
通勤時の混雑状況を鑑みて、休日(土・日・祝日)に振替出勤する措置をとる場合があります。
時差通勤の実施
路線状況を個別に判断し、各自が最適な出勤時刻を選択します。
感染予防特別休暇の付与
感染予防対策の一環として、期間を設けて2日〜5日間までの連続休暇取得を推奨しております。

担当者が不在の場合は、折り返しもしくは代わりの者が対応させていただきます。

施設内の対応

マスクの着用
マスクの着用を義務化しております。
お聞き苦しいところがあるかとは思いますがご理解のほどお願いいたします。
社内でのお打合せについて
来社いただいた際は、アルコール消毒、体温測定及びマスクの着用をお願いしております。
加湿器、空気清浄機、パーティションの設置
換気に加えて加湿器等を設置し、乾燥対策及び飛沫感染を防ぐ取り組みをおこなっております。

その他の対応

その他、次のような対策・管理を徹底しております。

  • 手洗い、うがい、アルコール消毒等の衛生管理
  • 出社時の体温測定
  • 定時換気の実施
  • 有給休暇の推奨
  • オンライン形式での打ち合わせ・面接
  • 感染対策情報の周知 等

実施期間

2021年1月末まで

(注)期間は状況により変更する場合がございます。

関係者の皆様におかれましては大変ご不便をおかけする場合があるかと存じますが、何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

▲このページのトップへ戻る

株式会社セルコ 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2丁目5番2号 電話:03-3406-1724 ファクス:03-3406-1595